top of page

測定レポート 〜豊野中学校バスケットボール部〜

5月末に行った豊野中学校バスケ部での測定の様子をお届けします!

春日部市立の学校にも関わらず、代々続く強豪として知られるチームです。


今回は男女両方の部門でフィジカル測定を行いました。

実は練習試合後だったそうですが、、それを感じさせないほどに元気な姿にスタッフもびっくり。


バスケ選手には必要不可欠なジャンプの測定の様子を動画でご紹介します。



△リバウンドジャンプ バネの指数を測ることができます



最後のyo-yoテストでは、残っている選手に向けて周りからの声援が多くあり、絆を感じることができました。



女子の記録1位はなんと1年生!また期待の選手が現れました。

弊社では女子チームの測定が男子チームと比べてまだ少ないので、豊野中学校の女子部の皆さんを筆頭に、ぜひ今後もトレーニングと測定に取り組んでいただきたいと思っています。


 

測定後には、選手と親御さんに向けてフィードバックを行いました。


弊社では、トレーニングアドバイスや栄養面も含めた保護者や指導者様への説明会を、測定の後に行うこともできます。


絶賛成長期にいる中学選手の皆さんが成長と競技力向上を両立するためには、個人の努力だけでなく、練習や食事に対するご家族のサポートをいただける環境はとても理想的です。


「家でも筋トレしていいの?」

「どんな食事を用意すればいいの?」

「もしかしたら食事量が足りてないかも…」

などのお悩みを一緒に解決しましょう!



 

豊野中学校の皆様、フィジカル測定代行サービス「OBVIOUS」をご利用いただきありがとうございました!


株式会社S-CADE.では、サッカー、野球、バスケットボール、アメリカンフットボールなど幅広い競技でフィジカル・体力測定を展開しています。

もちろん男女両チームで測定できます。

自社開発の光電管、ジャンプマット、フィードバックシートを用いて、最新の知見を取り入れた分析・アドバイスをいたします。


ご依頼はOBVIOUSスタートページ、もしくはお問い合わせフォームよりお待ちしております!

閲覧数:53回0件のコメント

Comments


bottom of page