top of page

測定レポート 〜豊田大谷高等学校バスケットボール部〜

先日、愛知県は豊田市で測定を行いました!


ご依頼いただいたチームは、豊田大谷高等学校のバスケットボール部

躍進を続ける愛知県のバスケ強豪校の一つです。


弊社S-CADE.では東海地方のフィジカル測定代行サービスをフランチャイズ化しています。今回はその第1弾となりました。


△豊田大谷高校の皆さんの様子


上級生や学生マネージャーさんがチームをリードしてくれたり、1年生の中にも以前の測定に参加した選手がいたりと、皆様のおかげで非常にスムーズに進行できました。


好記録を叩き出した選手に対して集まって拍手で讃えあうなど、雰囲気が非常に良いチームでした。

また、個人の強みについての質問や、「もっと速くなるために」などの課題解決に関する質問が相次ぎ、向上心の強い選手が非常に多かったです。


△ヤードスティックの様子 流石の記録が次々と


監督さんより、取り組みの成果が目に見える形になって表れるので非常に助かるとコメントをいただいています。加えて、フィードバックの中で成長過程が見えたり、トレーニングのサポートが豊富になったりするとありがたいとのお声もいただきました。貴重なご意見をもとに、今後積極的に取り入れてまいります!


トレーナーさんからは、データを活用し日頃のトレーニングに落としこんでいただけるとのお話をいただきました。


豊田大谷高校はインターハイの地区予選で好成績を残し、愛知県大会が今週末から始まります。PISTONSの躍動を楽しみにしております!


△フランチャイズとして測定を担当したスタッフ


====

豊田大谷高校の皆様、フィジカル測定代行サービス「OBVIOUS」をご利用いただきありがとうございました!


株式会社S-CADE.では、バスケに限らず、野球、サッカー、アメフトなどのフィジカル・体力測定を行っています。

自社開発の光電管、ジャンプマット、フィードバックシートを用いて、的確なサポートを実現します。


ご依頼はOBVIOUSスタートページ、もしくはお問い合わせフォームよりお待ちしております!

閲覧数:75回0件のコメント

Comments


bottom of page