top of page

測定レポート 〜習志野高等学校バスケットボール部〜

千葉県の習志野高校バスケ部でフィジカル測定を行いました。


時間が限られている中、説明をしっかりと聞いている選手が多くエラー動作が非常に少なかったので、測定がスムーズに進みました。


測定項目一つ一つに真面目に取り組む選手や、記録を張り合う選手達、1.2年生のみの参加であるにもかかわらず全体をまとめるリーダーシップのある選手など主体性のあるメンバーが多かったので、盛り上がりながらも良いチームであることが伝わってきました。

今後の成長も非常に楽しみです。


△yo-yoテストの様子 気合が入っています


そんな習志野高校バスケ部は先日関東大会の千葉県予選で激戦を制し、優勝を果たしました!おめでとうございます!

そして、6月から始まる高校バスケ関東大会に千葉県代表として挑みます。

社員一同応援しております!


△地元の新聞


====

習志野高校の皆様、フィジカル測定代行サービス「OBVIOUS」をご利用いただきありがとうございました!


株式会社S-CADE.では、バスケに限らず、野球、サッカー、アメフトなどのフィジカル・体力測定を行っています。

自社開発の光電管、ジャンプマット、フィードバックシートを用いて、スポーツ科学に基づいて分析・アドバイスいたします。


ご依頼はOBVIOUSスタートページ、もしくはお問い合わせフォームよりお待ちしております!


閲覧数:63回0件のコメント

Comments


bottom of page