top of page

測定レポート 〜横浜創学館高等学校サッカー部〜

5月最後の測定は、神奈川県に所在する横浜創学館高校サッカー部でした。


長年弊社スタッフが測定とトレーニング指導を行う、S-CADEサポートチームです。

トーナメント戦では上位に食い込む力のあるチームですが、更なる飛躍を目指すべく、日々のトレーニングに根気よく取り組んでくれています。




測定とトレーニングの両方を弊社にお任せいただくことで、日々の効果が可視化しやすく、それが今回の結果にも顕著に表れました。


その1つとして、50mスプリントのS-CADE.ランキング1位がとうとう塗り替えられました!

そんな驚く成果を残したのは、3年の楢原光汰選手。

2年前の6.57秒からメキメキ成長し、今回5.92秒をマークしました。

確実にトレーニングの成果が出ているといえます。


△圧巻の走りを周りのどよめきと共にご覧ください


この動画はインスタにも掲載しています



本人からコメントをもらいました。

「初めは足が遅く1位取れると思ってなかったのでとても嬉しいです!3年間山口さん(弊社スタッフ)のトレーニングを積み重ねてやってきた結果が出たと思います!1位になったことで自分に自信が持てるようになりました!自分自身もチームもさらに成長できるようにこれからも努力を怠らずに頑張っていきたいです!」



数字だけでなく、選手自身も成長を感じてくれるのは、我々も嬉しい限りです。




プロアジリティの測定前には、弊社スタッフが日々口を酸っぱくして教えている「ストップ足」と「切り返し足」を意識するように再度伝えました。

すると選手たちはすぐに理解していたため、普段からのトレーニングを真剣に取り組んでいる様子が伺えました。



今後も弊社一丸となって、厳しく愛を持って、創学館の皆さんを支えていきます!一緒に頑張りましょう!



 

横浜創学館高校の皆様、フィジカル測定代行サービス「OBVIOUS」をいつもご利用いただきありがとうございます!


株式会社S-CADE.では、野球、サッカー、バスケットボール、アメリカンフットボールなど幅広い競技でフィジカル・体力測定を展開しています。

もちろん男女両チームで測定できます。

自社開発の光電管、ジャンプマット、フィードバックシートを用いた分析から、実際のトレーニングアドバイスまで、サポートも充実しています。


ご依頼はOBVIOUSスタートページ、もしくはお問い合わせフォームよりお待ちしております!


閲覧数:56回0件のコメント
bottom of page