top of page

測定レポート 〜向上高校サッカー部〜

今回は、神奈川県の古豪、向上高校サッカー部のフィジカル測定についてご紹介します。


2023年10月22日、晴天に恵まれ、非常にスムーズに進行できました。


向上高校サッカー部は神奈川県の名門校として知られ、さすがの意欲的な姿勢が測定中にも見られました。

選手たちは周りのライバルとの比較しながら自身の成績を高めようとし、スタッフに全国の記録を質問するなど、高い意識を持って取り組んでいました。


コーチ・指導者の方からは、弊社の測定サービスの価格と内容への驚きと、今後はAチームのセレクションなどの場面で結果を活用していくとのコメントをいただきました。


総合成績1位に輝いた澁谷優一選手は、高いコミュニケーション能力と真面目な姿勢が印象的。特にスプリント能力に優れており、チームにとって貴重な存在であること間違いなしですね。


向上高校サッカー部は近年は一層の強化に力を入れているそうです。

オランダへの遠征など、多角的なアプローチで選手たちを刺激したり、トレーニングジムに器具を充実させたり、その一環として弊社の測定も導入されました。このように選手のモチベーションを刺激し続けており、今後の活躍に期待が高まります。


向上高校サッカー部のこれからの成績に注目しています。今後の成長がますます楽しみです!


△フィードバックの様子

 

向上高校サッカー部の皆様、フィジカル測定代行サービス「OBVIOUS」をご利用いただきありがとうございました!


株式会社S-CADE.では、バスケ、野球、サッカー、アメフトなどのフィジカル・体力測定を行っています。

自社開発の光電管、ジャンプマット、フィードバックシートを用いて、的確なサポートを行います。


ご依頼はOBVIOUSスタートページ、もしくはお問い合わせフォームよりお待ちしております!


閲覧数:22回0件のコメント
bottom of page